トップページへ戻る

弊社における個人情報の取り扱いについて

 弊社では以下のような個人情報を取り扱います。または取り扱う場合があります。
  1. 会員制PC運用サポートサービスに加入していただいている顧客の情報
  2. 弊社管理サーバ上でサービスを展開する顧客が当該サーバ上に収集した情報
  3. システム開発を受託した場合に発注者から預託される処理対象データとしての情報
  4. システム開発を外注する場合に外注先に預託する処理対象データとしての情報
  5. 弊社サービスをご利用になる顧客の情報
  6. 弊社から業務を依頼する発注先情報
  7. メーリングリストのための参加者情報
  8. 弊社内人員情報

利用目的・取り扱い

1. 会員情報

取得時点 入会希望顧客の所定申込フォーム記入時点
利用目的 サポート情報の授受・質疑応答、サービス内容の追加・変更・停止の連絡、期限更新案内。

2. 顧客収集情報

取得時点 エンドユーザによる情報入力時点
利用目的 顧客における利用規定に拠ります。弊社では保管と顧客自身による保守機能を提供。

3. 受注時預託データ

取得時点 開発関連資料受取時点
利用目的 開発システムの弊社内動作試験。

4. 発注時預託データ

取得時点 開発関連資料引渡時点
利用目的 開発システムの発注先動作試験。

5. 顧客情報

取得時点 サービスご利用時
利用目的 サービスに付随する質疑応答。作業進捗・継続不能・完了・決済情報連絡。

6. 発注先情報

取得時点 業務依頼時
利用目的 業務に付随する質疑応答。管理監督・決済情報連絡。

7. メーリングリスト情報

取得時点 利用者による参加申し込み連絡時
利用目的 メーリングリストシステム障害情報通知・停止連絡・通常配信。

8. 社員情報

取得時点 入社希望資料受領時および入社時
利用目的 人事考課、社内緊急連絡。

情報の管理について

 弊社では前述の情報について社内で管理する場合、厳重な安全保管を行い、情報が漏洩しないようにします。
 社外へ預託する場合は、情報の取り扱いについて安全を期する契約の下にこれを行い、監督・確認を行います。
 サーバシステムに保管されるデータにおいては、サーバシステムのセキュリティ更新を随時行い、不正侵入やシステムの脆弱性による情報漏洩を防御します。
 情報の当人が修正を求めた場合は、内容を確認の上修正を行います。
 安全管理の厳重性は常に向上するよう管理方式は随時見直しを行います。

情報の開示について

 つぎのような場合は弊社で保管している個人情報を開示します。
トップページへ戻る